未来少女かりん3 › カップケーキ作り

2014年03月30日

カップケーキ作り

今日、私は春休みで暇だったので、カップケーキを作りました。

それがこちら⬇︎


このカップケーキは意外に難しくて、テキパキやらないとすぐに失敗してしまいます。(実際に私も1回失敗しました

そして2回目は1回目の事を活かして2回目を作りました。

そしたら見事に完成しました。

市販で売っているカップケーキも美味しけど、自分で作るカップケーキは格別なので皆さんも是非作って見てください!

レシピも書いときます⬇︎
材料(1個分)
ホットケーキミックス… 大さじ3
ミルクココア … 大さじ2
牛乳 … 大さじ4

作り方

1:まず材料をボールに全部入れてかき混ぜる

2:全部混ざり切ったらカップに入れてラップを軽くかけてレンジで1分くらい温める

3:1分たってから、竹串などを刺して生地がひっつくようだったら、レンジで10秒づつくらい温める

4:生地がひっつかなくなったら完成!
上に生クリームなどをトッピングすれば可愛くできます*\(^o^)/*
(ちなみに私は卵白でやりました。)




Posted by おかりん at 11:48│Comments(1)
この記事へのコメント
カップケーキの上に生クリームのせるのは、初めて知った!
美味しそうやな!
Posted by せいら♪───O(≧∇≦)O────♪ at 2014年04月01日 09:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。